Bossa Nova Songbook 1

| | コメント(2)

BossaNovaSb1_JKjpg.jpg
Bossa Nova Songbook 1

以前、Tさんから教えていただいたnaomi & goroの新しいアルバムが出ていました。
いい感じです。

今まで疑問に思っていたことの一つにブラジルの人のエネルギッシュなイメージとボサノバのイメージがあまり結びつかないことがありました。
先日ブラジルに詳しい方に聞いてみたら、ボサノバはブラジルの音楽の1ジャンルなのでみんながみんな聞いているわけではないとのこと。(どちらかというと聴いている人が少ないようです。)

確かに日本でも民謡や演歌をみんなが聴いているわけではないし、当たり前だけどちょっと納得しました。

コメント(2)

>確かに日本でも民謡や演歌をみんなが聴いているわけではないし、当たり前だけどちょっと納得しました。

ww。
でも、リオのカーニバルは、さしずめ徳島阿波踊りってとこかなぁ・・・・。

早いもので、BOSSAが似合う季節になってきましたねぇ。私はあまりBOSSA NOVAには詳しくないのですが、
敬愛するラウンジ系アーティストがBOSSAの影響をもろ受けており、
iPodで強制的に聴かされております・・・。
あ〜、BOSSAが似合うライフスタイルを送りたい。

どんな時でも心の中には心地よい音楽が流れているといいですよね。

コメントする